世界は広い。3か国で見る世界の美容室事情

pixta_21660181_XL
世界は広い。3か国で見る世界の美容室事情
自分に合った美容室を探すのは大変ですが、海外で探すことはもっと大変です。確かに長期滞在でもない限り海外で美容室を利用する機会はないですが、参考までに各国の美容室事情を紹介します。

アメリカ
日本同様に利用できるが注意も必要。
予約もできますし、男性か女性のスタッフも選べます。価格はピンキリで日本以上に価格差があります。チップも要るので注意して下さい。髪質の違いか、ボリューム感を出したがる傾向があります。
近くの美容院で探そう♪真似したくなるトレンドヘアスタイル【ボブヘア】【中国地方篇】
オーストラリア
システムは同様だが全てが豪快?
移民の国なので各国出身の美容室があります。オーストラリア人の美容室だとアジア人の髪質の扱い方を知らない場合があり注意です。中国・韓国人の美容室は安いです。価格が平日と土日で違うのも特徴です。
近くの美容院で探そう♪真似したくなるトレンドヘアスタイル【ボブヘア】【中国地方篇】
ケニア
普通の美容室として利用できるが、髪型は編み込み。エクステ。ウィッグが大半。
アフリカ人の髪質は硬くて縮れていますので編み込みを好みます。美容室では数人がかりで4・5時間ほどかかることもあります。エクステも好んで使われます。または短髪にしてウィッグをかぶっている方も多いです。

立川でおすすめの美容室立川の美容室vancouncil petit(ヴァンカウンシルプティ)

各国の美容室事情を見てきましたが、世界的に見ればアジア人の髪質を熟知している美容師さんはほとんど居ないといえます。その為失敗談を聞くこともしばしば。日系の美容室ならば失敗は少ないようです。あなたも旅先で美容室を利用してみませんか。

女の子の憧れパティシエの資格を取るまで バーで働くにも有効?

jjjjdhhsdhs

現在放送中のNHKの朝ドラ「まれ」でも話題ですが、パティシエという職業は広く女の子の憧れです。そんなパティシエの資格を取るまでにはどんなことが必要なのでしょうか?今回はパティシエの資格を取るのに必要なことや、そのお仕事についてご紹介します。

パティシエの資格を取る

パティシエは正式名称を製菓衛生士師といいます。製菓衛生士師の資格を取るためには、厚生労働大臣指定の専門の養成施設で学び、そのあとで試験を受けて取得する方法と、直接国家試験を受けて取得する方法の主に2つあります。1年半以上の決められた過程を専門の養成施設で学んだ後国家試験に合格すれば、その都道府県の知事から資格を受けることになります。また養成施設で学ぶことなく直接試験を受ける場合、2年以上の実務の経験がなくてはいけません。試験に合格すれば養成施設に通った場合と同じように都道府県から資格が授与されます。

パティシエのお仕事

気になるパティシエのお仕事内容ですが、もちろんお菓子作りがメインであることは言うまでもありません。しかしそれと同時にパティシエは新たなお菓子の開発を行うという重要な任務を担っているのです。お菓子の世界もファッションのようにトレンドが目まぐるしく変わっていきますから、新しいものを開発し後世に残していくことも大切なのですね。

クラシックBarって・・・。 – 音楽配信 | 教えて!goo

自分が死ぬ前にエンディングノートをつけてみよう

人は生まれる日は分かっているのに、死ぬ日のことは誰にも分かりません。
特に高齢になってくるといつ死んでもいいように終活をしている高齢者の人が最近増えています。

そのため、自分がいつ死んでも大丈夫なように。家族がパニックにならないようにと
考えだされたのが「エンディングノート」というものです。最近発売されたもので
自分に万が一のことが起こった場合に、自分がどうしてほしいのか・家族に何をしてほしいかなど
伝達する事項をまとめたものを、エンディングノートといいます。

エンディングノートは、簡単に言ってしまえば遺書のようなもので。
父親やおじいちゃんであれば、家族に分ける遺産分与を書いておくこともできます。
そして、自分がどんな葬儀をしたいのかを書いておくこともできるので、今のうちに
自分がどんな形で終わりたいのかを思い描いて、書いておくといいでしょう。

エンディングノートは、さまざまな会社から出ているので探してみてください。
だいたいは、質問形式で書いておけるものなので、自分が書きたいこと、書きやすそうなものを選んで
書いてみましょう。

エンディングノートには霊園の名前などを書き込んでおくと
遺族がどこに埋葬したらいいのかをしっかり伝えられます。

愛用のセルフジェルネイル用品

もう5~6年くらいでしょうか。自分でセルフジェルネイルをしています。
以前はネイルサロンに月1回か2回ほど通っていましたが、やはり費用もかかりますので、

ちょっとした興味本位で初めてみたらハマってしまいました。
自分で思っているイメージをネイリストさんに伝えるのもむずかしかったですが、

セルフだと自分の思う通りにできますし、お直しも思い立ったらすぐできますからね。
とても便利です。
愛用しているのはシャイニージェルです。
クリアのジェルは絶対にこれを使います。ツヤがよく、クリアはベースにも使うし、

トップコートとしても使うので、一番ツヤが必要なカラーです。

適度な固さで初心者にも扱いやすいと思います。
UVランプもシャイニージェルの物を使っています。
スパイラルUVランプ、というものです。こちらは以前使っていたものよりも硬化時間が短くて済む上に、

半永久的にライトの交換が不要なんです!!
こちらはもう3、4年使っていると思いますが硬化力が落ちたなどとは全く感じていません。
ただ、私はトップコートとして最後に塗るクリアジェルを厚めに塗るのが好みなので

、表示時間より少しだけ長くライトを照射しています。

 

もっと安いランプやジェルもあると思いますが、色々試した結果個人的にはこちらの商品がコスパが一番良いと感じました。

松戸ネイルサロンBlue lavand|激安ネイルキャンペーン実施中★|ネイルの種類も豊富なので、飽きが来ません!

手袋いらずの白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】



自宅での染髪は重装備で手袋は必須アイテムでしたが、
手袋がいらない洗髪剤が発売されていました。

しかも白髪染めというなんとも嬉しい商品です。

聖マリアンナ皮膚科学研究チームが開発した「煌髪」は、
髪の毛を染めながら育むんでいくという優れものです。

年齢を重ねるごとに増えてきた白髪を隠そうと
何度もカラーリングすることで元気だった髪にハリやコシがさらになくなって・・・
染めても染めても結局はでてくる白髪に悩まされていました。

それに、白髪染めのために行く美容院は
ほんとうにタイミングを間違えるとすぐに白髪がでてきて
ショックを受けていました。

でも「煌髪」は毎日使用するものなので
気がついたら根元から白髪が・・・∑(゚Д゚)ガーン
なんてことも減ります。

ただのカラー剤じゃないから、髪を傷めず、
髪を守りながら白髪を染めたい!

カラーのダメージは与えずに髪にハリとツヤがほしい!

長い時間をかけることなく、できれば短時間で
すばやく髪を染めたい!っていう思いを全部全部叶えてくれますよ。

トリートメントを使うタイミングを変えるだけでも効果の違いが見えます。

白髪を染め始めた最初の数日間はしっかりと染めたいはず。

そんなときなシャンプーをする前、髪が水分を含んでいない
乾いた状態の時に使います。

使い続けて、色が定着してきたら本来のトリートメントとして
シャンプー後、水分をしっかりとふくんだ濡れた髪に使用するだけ。

これだけで、白髪は染まり、髪の毛にハリとコシが生まれます。

白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】

マリアンナプラス 煌髪(キラリ)はいままでの白髪染めとなにかちがう




煌髪(キラリ)の効果の決め手は毛髪への浸透力!
千量や必要な成分をしっかり髪の奥まで届けることができます。

DDS技術を応用した新毛髪浸透成分である「ヘアケアキューブ」配合で、
髪に色つやや輝きを与え、髪本来の美しさを高めてくれます。

 

今までと何が違うの?

いままでの一般的なカラー剤はアルカリ性酸化染毛剤といわれるもので、
髪の表面のキューティクルを開いて、そこから染髪料が
浸透していくことによって髪が染まっていました。

しかしこれだと、キューティクルを破壊しているようなもので、
髪の毛のダメージがとても気になりますよね。

ヘアマニキュアの場合は、染髪料が髪の毛の表面に
付着することで髪を染めあげていましたが、
この方法だとシャンプーをするたびに色がおちてしまうので、
早い退色の原因になっていました。

 

負担が少なく髪に色素が浸透

しかし、煌髪(キラリ)なら、頭皮と髪に優しい、
天然染料ウコンとシコン配合で、色素が少なくても
髪にしっかりと浸透してくれるから自肌への負担も少なく
内側から徐々に自然な色合いに染めてくれるんです!

効果があらわれるのには5日もあれば十分!
どんなに白髪でもきちんと染め上げてくれます。

それだけの染髪効果があるにもかかわらず、
爪や浴槽などについてしまったとしても、
お湯で簡単に落とせるのが本当にうれしいですよ♪

いままで自宅で白髪染めをするのには、
周りのタイルや壁とか本当にいろんなものに
気をつけなくちゃいけませんでしたからね・・・。

白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】

 

マリアンナプラス 煌髪(キラリ)使用のときの注意!




マリアンナプラス 煌髪(キラリ)は今までの染髪料とはちがい、
毛髪の中心部まで成分を送りこむことで、
髪を傷めることなく染め上げるから頭皮や、
髪の毛を傷めることがないんですね!

それに、カラー剤特有のあのにおい・・・。
アンモニアのような鼻につんとする目がちかちかするような
あの感じが全くありません!

しかし、1度にきれいに完璧にそめあがるのではなく、
徐々に髪を染めながら、ダーメジを抑え
健やかな毛髪に変身させていくので、
白髪をきれいに満足できる染め上がりになるのは
6回くらいはかかります。

マリアンナプラス 煌髪(キラリ)に含まれている成分には、
血管を拡張して栄養を運びやすくする成分が含まれているので、
高血圧の方は使用しないほうがよさそうですね。

高血圧以外の方には特に、影響はないみたいなので
健康体のひとであればだれでも使用可能って感じでしょうか♪

モニターでマリアンナプラス 煌髪(キラリ)を使用した人は
かなり満足しているみたいですしね!

美容院のカラーリングよりも満足しちゃう人もいるみたい!

美容室で染めると確実だけど、どうしても髪を
痛めている気がしていたところ煌髪に出会いました。

煌髪 カラートリートメントは、髪に優しく染め上げるだけでなく、
髪を労り育んでくれるので嬉しい。

使った後に、特に髪のハリ・コシ・なめらかさがUPしたのが驚きです。

お値段もリーズナブル。煌髪 は、もう手放せません!!!

白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】

マリアンナプラス 煌髪(キラリ)が髪に与える効果は染髪力だけじゃない




マリアンナプラス 煌髪(キラリ)を始めて髪が、
若々しくなるなんて驚きした。

年々、髪の毛の1本1本にハリやコシがなくなり
もうだめだと思っていましたが、
マリアンナプラス 煌髪(キラリ)を使い始めて
白髪の悩みが解消されるだけではなく、
毛質まで改善されるだなんて・・・!!!

髪の毛が若々しく健康でいられるためには、
髪の毛のキューティクルがうろこ状に整っていることが
特徴のひとつです。

健康な髪には、毛の一本一本の内部に
育むための成分が蓄えられていて、
それらが強さとしなやかさを保ってくれています。

髪の毛一本一本にその力を与えるためには
健康な頭皮環境がとても重要です。

マリアンナプラス 煌髪(キラリ)のシャンプーなら、
この頭皮環境を整える洗浄成分を配合した
マイルドシャンプーです。

地肌と髪のエイジングケアはここからですよ!

頭皮をきちんと洗浄すること、
そして頭皮に必要な潤いを十分にあたえてあげること。

これこそが髪一本一本を強くハリやコシのある
髪の毛にしてくれるために必要ななのです。

頭皮環境を整えたら、髪年齢をトリートメント!

髪や肌に刺激の少ないダメージ補修・うるおい補給成分が
しっかりと深部へ浸透するマリアンナプラス 煌髪(キラリ)のトリートメント。

髪の毛を根元からふんわりと立ち上げ、
弾むような生き生きとした髪の印象を与えてくれるようになりました!

 

マリアンナプラス 煌髪(キラリ)の美容成分は頭皮に安心できる




激選された18種類の成分をバランス良く配合することで、
徐々に髪の毛の内部まで深く浸透し、
毛根まできれいに染めあげ、
更に養毛と保護をするマリアンナプラス 煌髪(キラリ)。

これは一体どういうことなのかというと・・・
ずばり、「白髪染め+養毛+保護=一石三鳥」!
てな具合でしょうかね。

煌髪(キラリ)には18種類の保湿、補修、保護成分が
バランスよく配合され、新部へ浸透させることで
髪本来のもっている力を高めてくれます。

18の育む成分にはヘアケアキューブ
(毛髪保湿・浸透補修成分のミネラルオイル、
グリセリン、オクチルドデセスー16、
オクチルドデセスー20やプロビタミンB5、
グリチルレチン酸、ガゴメエキス、
ベタイン、シア脂、オリーブ油、
高密型ヒアルロン酸(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム)
プロリジニルジアミノピリミジノキシド、
8種類のアミノ酸(セリン、グリシン、グルタミン酸、
アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン)
多機能ハイブリッドポリマー(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー)
が含まれています。

育む成分のグリチルレチンさんは頭皮と髪の保護に働きかけ、
ガゴメエキス(ガゴメ昆布)には、毛髪補修と保湿成分があります。

シア脂は毛髪を保護しなじむような自然な染色をしてくれます。